仲間由紀恵さん主演のドラマ「ごくせん」の視聴率がいい。
30代、40代の主婦もみている。
ごくせん役の仲間さんがアディダスを着ている。
それもとっかえひっかえ・・・・
見ている方はよだれタラタラ・・・
いいなぁ~あんなの欲しいなぁ~って心で思いつつ
ドラマの軽快さに、ストレス解消して満足をする。
ドラマは見だすと癖になる。
続きがみたいけど、そこは主婦、仕事もあったりで録画する。
時間がないので昼間見るときはCMを飛ばす。
TVドラマを作っているのは、CMを見せるためだ。
これでは本来の目的を達してない。
それで思った。
ライブドアの堀江さんなら、このドラマをネットで流す。
横には今着てるアディダスのジャージを即買えるような
コンテンツが付いている。
爆発的に売れる。スポンサーに喜ばれる。
こんな構図を考えているんじゃないかと思うけど・・・
フジはもうTOBで25%の株を確保して口出しできないようにしたらしい。
日本放送だけじゃ商売にならないかも?
しかし挑戦するのは、悪いことじゃない。
楽天とライブドア・・・
私は楽天の根回しはえらいと思うけど、
訳の分からないじいさんの機嫌をとって
既得権をわけてもらって・・・
サッカーも野球も施設はほとんど行政の補助!
市民の税金やん!(^_^;)
どっちが好きかと聞かれたら、私はオタクそのもので、玉砕しそうなほりえもんだ!(^^♪
しかし若者でもまだネットが得意なのは一部らしいことを近頃知った。